

一種の諦念

トルネロスの ぼうふう!
あいての ローブシンには あたらなかった!

トルネロスの ぼうふう!
あいての ズルズキンには あたらなかった!

トルネロスの ねっぷう!
あいての デンチュラには あたらなかった!

トルネロスの ねっぷう!
あいての ハッサムには あたらなかった!

ガマゲロゲの きあいだま!
あいての エンペルトには あたらなかった!

ガマゲロゲの どくどく!
あいての クレセリアには あたらなかった!

・・・
・・・・・

最近運が向いてないようです
仕方ないので、せめてエンペルトとヒードランだけでもまだ見やすくするためにガマゲロゲに大地の力を仕込みました。
が、そのおかげでメタグロスに対してドロポンが安定行動という筋が消えたため、読みあいが発生しがちな点も。
いやー、面倒ですねぇ。

いうてガマゲロゲはウォッシュロトムや毒による対耐久と、結構役割があるわけですよ。
トルネロスの場合はその圧倒的素早さによる殲滅力をウリにするはずがこのザマだから、一応交代も考えてはいるんだよね。
ただし、このパーティに足りない点から考えると非常にやりにくいのが実情である。
欲を言うなら、こんなことになっちゃうのだよ↓

・晴れパーティに有利→選出の段階で考えさせる程度には
・クレセリアを見れる→起点に、もしくは選出を抑える
・シャンデラに有利→まぁそこそこでもいい。メノコもいるし。
・ギャラドスに有利→電気技。
・ローブシンに有利→・・・。
・ラティオスに有利→上から殴るか起点にするか。

これらを数要素満たすポケモンを入れたい。ともすれば龍舞いズルズキンが手っ取り早そうではあるけど。
力ずくランドロスなども考えたけど、どうもぱっとしないんだよなぁ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

SPHERE

Author:SPHERE
ポケモンやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
