

考察したいなリスト

考察したいと思っているポケモンのリスト。ひょんなことから増えるかもしれんし減るかもしれんし。
そもそも全員考察するとも限らない。
既に育成してあるので再考察、という奴にはマーク

・ダグトリオ
 BW2における置き土産+ステルスロックの両立。
・ウインディ 
 威嚇+バークアウト、鬼火など。
・オドシシ  
 2種の壁をどちらかに絞ったタイプ。
・グライオン
 虫の抵抗、ステルスロック、格闘流し。
・ヒードラン 
 強い耐性。特に対シャンデラ、メタグロス。ステルスロック。
・ズルズキン
 威嚇が解禁されたらね
・マニューラ
 対竜。読まれにくいリフレクター。ねこだまし、バークアウト
・クリムガン
 鮫肌ゴツメ。ステルスロック、バークアウト。
・マリルリ  
 草食によるナットレイホイホイ。恐らく最も読まれないであろうアンコール。光の壁。
・ムクホーク 
 威嚇。フェザーダンス。格闘牽制。
・ロズレイド
 対ウォッシュロトム。まきびし。
・ワルビアル
 威嚇、バークアウト、ステルスロック。対浮いてない鋼。
・グランブル
 威嚇、バークアウト、リフレクター。カウンター。

一種の諦念

トルネロスの ぼうふう!
あいての ローブシンには あたらなかった!

トルネロスの ぼうふう!
あいての ズルズキンには あたらなかった!

トルネロスの ねっぷう!
あいての デンチュラには あたらなかった!

トルネロスの ねっぷう!
あいての ハッサムには あたらなかった!

ガマゲロゲの きあいだま!
あいての エンペルトには あたらなかった!

ガマゲロゲの どくどく!
あいての クレセリアには あたらなかった!

・・・
・・・・・

最近運が向いてないようです
仕方ないので、せめてエンペルトとヒードランだけでもまだ見やすくするためにガマゲロゲに大地の力を仕込みました。
が、そのおかげでメタグロスに対してドロポンが安定行動という筋が消えたため、読みあいが発生しがちな点も。
いやー、面倒ですねぇ。

いうてガマゲロゲはウォッシュロトムや毒による対耐久と、結構役割があるわけですよ。
トルネロスの場合はその圧倒的素早さによる殲滅力をウリにするはずがこのザマだから、一応交代も考えてはいるんだよね。
ただし、このパーティに足りない点から考えると非常にやりにくいのが実情である。
欲を言うなら、こんなことになっちゃうのだよ↓

・晴れパーティに有利→選出の段階で考えさせる程度には
・クレセリアを見れる→起点に、もしくは選出を抑える
・シャンデラに有利→まぁそこそこでもいい。メノコもいるし。
・ギャラドスに有利→電気技。
・ローブシンに有利→・・・。
・ラティオスに有利→上から殴るか起点にするか。

これらを数要素満たすポケモンを入れたい。ともすれば龍舞いズルズキンが手っ取り早そうではあるけど。
力ずくランドロスなども考えたけど、どうもぱっとしないんだよなぁ。

これだよこれ

チリーンちゃん大活躍でござる

チリーン、マッスグマ、ハリーセンVSライコウ、ローブシン、霊獣ランドロス

はい、所謂ライコウブシンですね。裏にパルシェンもいたのでライコウローブパルとも。
この構築のライコウは十中八九光の粘土HSの壁張りなので・・・。
そう、我らが相棒の出番ってわけだぜ!

チリーンVSライコウ
チリーントリック。ライコウ光の壁。
ライコウ交換、ランドへ。チリーンサイキネ。
ランドロス蜻蛉。ライコウへ。チリーン欠伸。
ライコウ交換、ランドへ。凍える風。
こちら交代、ハリーセン。ランド蜻蛉。ライコウへ。
こちら交換、チリーン。ライコウ10万。
マッスグマ降臨。

あとは言わずもがな、ですな。

チリーンが活躍すると本当にうれしいね!
そういえば、ビビっと電波を受信したので実行しました。

tiri8.jpg

サファリゾーンで色リーシャンツモ→海外BW持ってる人に進化させてもらう
これで、チリーンの名前が海外仕様になります。
うひひ、かわいい

雑巾

分かる人には分かる、今回の考察。
しかし・・・HGSSでのあの発言は結構衝撃でしたね
.
.
.

more...

手に入れてしまったので

ひょんなことから入手したので考察しますよ
ただ、普通にエースとして使うのではなく、マッスグマとの相性を重視して考察したいと思いますぜ
.
.
.

more...

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

SPHERE

Author:SPHERE
ポケモンやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
